JA2MOG QSD on the air

アクセスカウンタ

zoom RSS MMANA を初めて使ってみた

<<   作成日時 : 2017/01/31 15:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

MMANAの存在は知っていたのですが今回初めて使ってみた。
なかなかの根気作業でうまく満足のゆく数値に落ち着かない hi。
まだまだこれから・・・
でもそのうち何とかなると言う手応えはある。
それにしても加工前にPC上でシュミレーションできるのは凄い。
こんな計算数値でエレメントなど組めるのか微調整は必至かつ心配 hi。

ところが組み付けに必要な部品をどうするかが最大の問題になる、
友人のJN2NBQ局は結構製作に熱心なので聞いたりしている、
DIYとか100均に行って目ぼしい物を物色しても殆どない、
使えそうな物はラジエータエレメントフィード部に電工分岐BOXは良いかも程度。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Useful links1

MMANA を初めて使ってみた JA2MOG QSD on the air/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる