JA2MOG QSD on the air

アクセスカウンタ

zoom RSS FT991をPC接続

<<   作成日時 : 2017/02/26 17:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ファームウェアーをupdataした時DellnotePCに仮想COMportをinst済です、
991は単体動作のみだったのでこの際一度PC接続を試みて見ることにしました。

まずはctestwinをinstし以前使っていたプリンターのUSB A-Bケーブルを出して来て
繫ぎます、COMportを確認し難なくデフォルトでCWキーボド手打ち、CWファンクション打ち
RTTYなど全てOKでした。
気を良くして更にWSJTをinst、仮想COMport設定しましたがTXon全く反応しません、
ここでメニューモード表とにらめっこし設定変更箇所にあたりを付け
datptt、datport、、ssbport、ssbpttの辺を順次一か所毎変更戻しを
数時間繰り返しましたがNG。
繰り返しデフォルトに戻すのをやめ一機にUSBport使用に変更したらOKとなり”やれやれ” hi。
out5Wに絞っているので4WダミーでTX短時間の繰り返し確認続行です。
(昔組んだヒースキット缶テナ未使用)
TXonにするとパワー計は元気よく振っていますがモニター音が出ません・・
CW、RTTYはモニター出来ているのに? 解決は簡単な事でした
SSBmode時にmoniONになっていなかっただけでした。
(全modeでONしていると思い込んでいた)

MAIN PCにはMAIN TRX(USBなし)+AMD-USB-RIG-CW-SOUNDVer3.2 I/O
で運用してますがケーブル5本が走りまくっています、
(USBA-BはPC-I/O間、パドルはTRX背面から)
今回、接続したのはDellnotePC-TRX間USBA-Bのみで何ともスッキリしています hi。
WSJT設定画面
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Useful links1

FT991をPC接続 JA2MOG QSD on the air/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる