JA2MOG QSD on the air

アクセスカウンタ

zoom RSS JRリニア鉄道館

<<   作成日時 : 2017/04/10 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どこか子供の遊べる所はないかと調べてみた、
電車が好きのようだったので名古屋金城ふ頭にある
JRリニア鉄道館が候補にあがった hi。
伊勢湾岸の名港中央I.Cで降り右折し1分もしないうちに
広い駐車場が左側にある、この辺には
各種イベントが開催されるポートメッセ、レゴランド、
ファニチャードーム等々があり整備され綺麗な所。
先日開園したレゴランドで渋滞を想定したがスイスイ hi。

10時前に到着したが開館までちょっと時間があったので
その辺を歩いてみた・・。
目の前に地下鉄金城ふ頭駅があり名古屋駅から24分で
来れるとか。(地下鉄の方が良かったか hi)

JRリニア鉄道館も”なかなか”のもので日本が世界に誇る
鉄道技術が体感、体験でき面白い。(子供より私が hi)
(時速500kmのリニア体験、その他運転シュミレーションなど)
何でもそうだが産んだだけではだめで常に育てメンテすることが
大切なんです。(メンテが出来る国に技術を売る hi)

お昼を食べるには苦労しなかった。
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

Useful links1

JRリニア鉄道館 JA2MOG QSD on the air/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる